忍者ブログ
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手下さった方、ありがとうございますv



↓私は1スネがやはり好きなようです……。

 オタコンが抱きしめたスネークの体は冷たかった。自律神経を失調している為に、体温のコントロールも出来なくなっているのだ。
「…スネーク……」
 スノーモービルの記憶が、オタコンの脳裏を掠めた。何も出来ないと、自分の無力さに嫌気がさすほど……、スネークの背はオタコンを安心させてくれたのだ。新しい世界を目指して……、不安しか無かったオタコンの中に、スネークは一筋の光明だった。
「…僕……、君に頼ってばかりだよね……」
 メタルギア撲滅の為のフィランソロピーを立ち上げたいと言ったオタコンに、スネークは賛同してくれた。あの絶対的な力を知っている二人だからこそ、世界中のメタルギアを無くそうと思った、……あの時も、スネークの背を頼もしく見たのだ。
 一緒に暮らし始めてからも、生活に関する事がすっぽりと抜け落ちているようなオタコンを、スネークはずっと支えてくれた。誰かに言われなければ、レーションの中のチョコバーだけで何日も過ごしてしまうオタコンに、バランスの良い食事を作ってくれて……、ともすれば殺伐とするアパートの中を、スネークはいつも居心地のいい場所にしてくれていた。
「スネーク…僕にも、頼ってよ……。僕は何も出来ないかも知れないけど……」
 鬱病の診断を受けた事があると、スネークは初めから言っていた…。戦場を離れたのは自分の意志だったが、戦場を離れては暮らせないスネーク。二律背反する心を二つ…、スネークはその上に微妙なバランスで生きているのだと、オタコンも最近になって知った。
 スネークは夢のスーパーヒーローでは無かった。
 けれど、無敵のヒーローで無かったからこそ、オタコンはスネークに惹かれたのだ。オタコンにも自覚はうっすらとあったが、自然とオタコンは人の弱さに惹かれる。心の中に、暗い淵を持っている人に、いつも心惹かれてしまうのだ。
「でも、僕はずっと側にいて、こうして君を抱きしめる事が出来るよ……」
 スネークから見たらひ弱に思えるだろうが、どんなに苦しんでも、どんなに傷ついても、オタコンは自分の足でスネークについて行くと決めていた。
「…スネーク……ずっと、一緒にいよう……」
 この3日間、オタコンに迷いが無かったわけでは無かった。久しぶりにプラスティックモデルに手を出してみたのも、無心になってみたかったからだった。モデムの電源を落とし、外界との接触を断ち切って、スネークと二人きりの閉塞感を感じてみようと思った……。誰か、他人と四六時中一緒にいる……、以前のオタコンには無理な事だと思えた。シャドーモセスでの軟禁状態とは違う、自分の意志で他人とシェアしあう。そんな事が自分に可能なのだろうか……、何度もオタコンは自分に問いかけてみた。肉親でさえ、一緒にいる事が出来なかった自分が、誰かと『自分自身』をシェアする……。他人を受け入れると言う事は、自分を明け渡すことにもなる……、そうまでして、自分はスネークと一緒にいたいと思うだろうか………。何度も、何度も自問自答した結果…、オタコンはこうしてスネークに告白する事を選んだ。
「僕を恋人にして……」
 暗い淵のように落ち窪んだスネークの眼を、オタコンは覗き込んだ。
 ……ほらね…スネークなら、怖くないんだ………。
 自己崩壊を起こすような鬱に沈み込んでいるスネークでも、オタコンは愛しいと思う事が出来た。
 オタコンの唇が、そっとスネークの唇に触れると……、スネークは小さく震えた。
「…スネーク…」
 眼鏡を外すと、スネークの顔がぼんやりと霞んだ。
「……ハル……」
 石像のようだったスネークの唇がオタコンを呼んだ。
「…うん……」
 オタコンは自分の名前がとても大切なものに聞こえた。
「ハル…」
 スネークの右の眼が、静かに涙を零した。
「うん…」
 大切な、大切な誓いの言葉に応えるように……、オタコンは自分自身を込めて返事をした。
「俺を……一人にしないでくれ……」
 スネークの腕がオタコンを抱きしめた。
「うん…僕たち、ずっと一緒だよ……」
 オタコンの肩を抱きしめた腕は……、伝説の英雄の腕だが、こもる力は迷子の子供のように頼りなかった。
「君は僕のものになってね……」
 スネークの髪を撫で、オタコンの目頭も熱くなった。
「…僕は君のものだから……」
 不精髭の生えた頬を撫で、オタコンはスネークに口づけた。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
検索さま

お世話になっています。
bookmark
SnR
4Qno.5
PARTHIAN SHOT
R-BOX
KARIMRRO
3M
リンクフリーのお言葉に甘えて、bookmarkしています。
profile
HN:
mouhu
性別:
女性
自己紹介:
何かございましたら、niibara☆hotmail.ne.jp(☆を@に変えてください)までお願い致します。

本宅無双
別宅BASARA
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
"mouhu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]