忍者ブログ
115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓4ベースのお話です

 焦げた目玉焼きとトーストを前に、オタコンはスネークからの連絡を待っていた。
「食べないの…?」
 自分の皿を片づけるサニーが声をかけたが、オタコンは上の空らしく返事も無かった。
「ハル兄さん」
 肩をちょんと突くと、オタコンはやっと気付いてサニーに目を向けた。
「ああ、ごめん…」
 サニーに向けたオタコンの笑みは、眠れないのだろうか窶れたような隈が浮かんでいた。
 今度ばかりは、スネークと言えども油断はできない。……現在の彼は、以前の彼では無いのだ……。老化と固化の進んだ体で、スネークは一人戦場にいる。オタコンは、離れた場所で支援するしかない自分がもどかしかった。
「チョコレートバーを食べたの?」
 サニーがオタコンの顔を覗き込んで、少し咎めるような調子で言った。いつも食事を取らない時にスネークがオタコンに言うセリフだ。
「食べてないよ。ちょっと考え事をしてたんだ」
 冷めて硬くなったサニーサイドアップをフォークで切り分け、オタコンはバサバサの卵を口に運んだ。スネークにゆとりがあったら、……こんな事態が起こらなければ、どこか落ち着いた土地で暮らして、スネークから何か自慢料理の一つでも伝授してもらえたのだろう……。サニーには同じ年頃の友達さえいない……。
「ハル兄さん」
 食器を片づけて来たサニーは、オレンジジュースのコップを持ってオタコンの隣に座った。スネークがいる時には、サニーはオタコンの隣に座るのが習慣になっているのだ。
「なにかな?」
 オタコンがサニーの方を向くと、小さな指先がパンくずの付いた頬を抓んだ。
「何?痛いよ?」
 ぎゅう、とオタコンの両頬を抓ったサニーが、情けない声を聞いてくすくす笑った。
「いい事を考えないと、駄目なのよ」
 オタコンの顔を抓って引っ張ったサニーが、眼鏡の奥の瞳を覗き込んだ。
「悪い考えは、悪い事を呼んでくる。…スネークが言ってた」
 ……こんな小さな子に心配をかけるほど、自分は危なっかしいのだろうか……。オタコンは自分の不甲斐なさに少し落ち込んだ。母親に似た大きな瞳は、オタコンの気持ちの中に入り込んでしまいそうに澄んでいた。
 ……そうだよね…、スネーク、僕達頑張らなくちゃ……。目の前に未来があった。過去の過ちを正し、彼女のようにこれからの未来を生きる子供達の為にも、成し遂げなければならない事だった…。
「ごめんよ、サニー。…僕は弱虫だね」
 折れてしまうわけにはいかなかった。役割はそれぞれに話し合って決めた事でもあった。出来る事を、出来るようにする事を、お互いを補って生きようと決めたのも、二人での事だった。
 オタコンはサニーの頭をそっと撫でた。
「いい事をたくさん考えるよ」
「どんな事?」
「そうだね……、サニーとスネークと3人で、小さな家を買うのはどう?」
 オタコンが眼鏡の奥で笑うと、サニーの顔にも笑みが広がった。
「庭にたくさん花を植えたり、スネークにパイを焼いてもらったり」
「スネークがパイを?」
「そうだよ。ここではしないけど、彼は料理が上手なんだよ」
 サニーが目を輝かせた。
「素敵」
 小さな唇が言った言葉に、オタコンは頷いた。
 生きている事は、素敵な事ばかりじゃない……、でも、その為の努力を諦めてしまえば、自分で自分を不幸にするだけだ。
 幸せになろう……。
 誰もが、幸せになれる、そんな都合のいい世界は無い。けれど、それを願う権利は誰にでもある。

 ……ねぇ、スネーク…僕達も、幸せを願っていいよね………。

 まだ、先は何も見えていなかった。苦しい戦いになる事も判っていた。
 けれど、オタコンは目の前の小さな少女の為にも……、晴れ渡った空を思う事にした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
検索さま

お世話になっています。
bookmark
SnR
4Qno.5
PARTHIAN SHOT
R-BOX
KARIMRRO
3M
リンクフリーのお言葉に甘えて、bookmarkしています。
profile
HN:
mouhu
性別:
女性
自己紹介:
何かございましたら、niibara☆hotmail.ne.jp(☆を@に変えてください)までお願い致します。

本宅無双
別宅BASARA
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
"mouhu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]